「味わえます、秋の『昔を食べる会』 ・ 楽しめます、ススキ遊び」 つい先日まで、夏の強い日差しを受けていたような気がしますが、最近は幾分かその日差しも和らぎ、半月後にはもう十五夜をむかえます。皆さまはいかがお過ごしでしょうか? 津南キャンプ場では、9月29日(土)に恒例となりました「昔を食べる会」を開催いたします。予定品目は、くり・きのこご飯といった、秋の味覚の主役たち。今回も支配人が腕をふるって皆さまに「昔の味」をご用意します。また、10月1日の十五夜に先立って、月見だんごも用意してお待ちしておりますので、ぜひご参加ください。 ※なお、下の写真は津南キャンプ場で行われた、過去の「昔を食べる会」の様子です(写真をクリックすると過去のレポートにアクセスできます)。
このように、自然の材料で遊ぶのもキャンプの楽しみの一つかもしれませんね。「ススキ」のほかにも、おなじく秋の風物詩である「ドングリ」や「栗」でも遊んでみるのも良いかもしれません。
津南キャンプ場は、11月4日(日)で今年度はクローズいたします。これからは、日中でも肌寒く感じる日が多くなりますが、防寒対策さえしていただければ、クローズまでは、視覚にも味覚にもみっちりと秋をお楽しみいただけます。9月22日(土)からと、10月6日(土)からのそれぞれの3連休を中心に、アウトドア教室もご用意しておりますので、ぜひお越しください。お待ちしています。
□レポート:キャンプ事業部 山田賢司