« 初秋 | メイン | 寒いです。 »

おやつにじゃがバター

2011/09/02 [家族体験]

こんにちは。丸山です。

今日は朝から、じゃがいも収穫にでかけてきました。

畑を掘ると
%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSC04422.JPG

ころころとじゃがいもが出てきます。
%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSC04423.JPG

今日はこれだけ掘らせてもらいました。
%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSC04430.JPG

今年収穫予定のじゃがいもは「きたあかり」
まんまるのじゃがいも。
ビタミンCが多く含まれ、味もいいじゃがいもです。

収穫してきたじゃがいもを
今日はじゃがバターで食べることにしました。

焚き火にホイルに巻いたじゃがいもを放り込んで

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSC04458.JPG

あとは待つだけ。

食べる前に、切れ込みを入れ、バターをのせていただきます。

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSC04503.JPG

みんなで3時のおやつに食べました。

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSC04482.JPG

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSC04483.JPG

皆さんもじゃがいも収穫をしてみませんか?
家族体験「じゃがいも収穫」