カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

「春のもちつき大会」開催!

20080506
イベント

こんにちは!
無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場スタッフ清水です。

せっかくのGWだというのに、嬬恋では朝から霧&小雨がしとしと・・・

しかし!
霧ニモマケズ、雨ニモマケズ、開催されました「春のもちつき大会」!!

雨除けのタープが張られた会場には、ぞくぞくとご参加の方々が。
皆さんの視線の真ん中には、大きな「きね」と「うす」。
89EF8FEA.jpg
 
こちらは「よもぎもち」。
ふかしたてのもち米を、最初はきねである程度までつぶします。
P1130299.jpg


さあ、いよいよ「もちつき」開始!
『よいしょ!』『よいしょ!』のかけ声とともにきねを大きく振り上げ!振り下ろす!
きねは重いため、 狙い通りに振り下ろすのはこれがなかなか大変なのです。
90e8Eq82E082BF82C282AB.jpg


82A082E882B782BD82BF.jpg
つきたてをぱくり。
自分でついたおもちの味は格別!
トッピングは「きなこ」「あんこ」「納豆」の3種類からお好みで。


8DF79283.jpg
おもちといっしょに桜茶もどうぞ。
ふんわりと、桜の香り。お茶に浮かぶ花もきれいです。


たくさんの歓声に包まれて、「春のもちつき大会」は無事終了いたしました。
悪天候の中、会場に足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!

最新の記事一覧

2008年05月22日
昼寝のお誘い
2008年05月21日
やってきました『ドライ』の季節!!
2008年05月10日
ルアーのヒットパターン
2008年05月09日
Go!山菜採り!
2008年05月06日
「春のもちつき大会」開催!
2008年05月01日
教室を増設しました。

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る