カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

火起こし奮闘記vol.1

20080614
イベント

こんにちは!
嬬恋キャンプ場スタッフ清水です。

嬬恋キャンプ場の6月の毎週土曜日、といえば?
ご存知『できるかな月間』!

身近な材料を使って、身近なものを手作りする。
“あって当たり前” そんな「もの」や「こと」。
でもいざ自分で作るとなると・・・×××
何気ないものの偉大さを、自分の手作業を通して感じてみよう。


とにかく合言葉は 『できるかな?』『やってみよう!!』なのです。


今回は“火起こし”に挑戦。
原始人になったつもりで、一生懸命“火起こし”しました!

一家総出で“火起こし”。
「火がないと、今日の夕ご飯もできないよ!」
「がんばれー!」
family.jpg


焦げ臭い匂いがしてきたぞ・・・
あっ!煙!?
kemuri.jpg

お父さん→お母さん→ぼく→わたし、と交代で
がんばりました。
いいところまではいったのですが・・・・

今回は残念ながら“火”は起こすことはできませんでした。
「火を起こすのがこんなに重労働だなんて・・・」
そんな感想があちらこちらで聞かれました。

木材と紐、そして自分の力だけで起こした“火”が
「ぼっ!」 と燃え上がるのはちょっとした感動です。
夢は自分が起こした“火”でキャンプファイヤー!


我こそは!という方、面白そう・・・と思った方、
是非ぜひご参加ください。
6月の毎週土曜日、開催中です!

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る