カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

思い立ったがダッチ日

20080704
アウトドア教室

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

はー、お腹が空いた。
天気もいいし、外で料理でもしてみよっかなぁ。

と思ったこういう時、ダッチオーブンの出番です。
圧力鍋と同じ威力を持ち、短時間で出来上がるからです。

ということでランチは外に決定!!
メニューは「若鶏のマスタードハーブ焼き」
手軽に出来て美味しいと最近ハマってます。

815B83X.jpg

まずは鶏に挟むソースを作ります。
バジルにパセリに粒マスタード・・・などなど、
と、ここでつまみ食いをしにスタッフ清水が登場。
ソースを一口。「美味しいっ」
このままでは全部食べかねないので、奪い返しました。

そして、そのソースを鶏に挟んで、焼きます。
待ちます。

94E7.jpg

ひっくり返します。皮がきつね色に。
すでに、美味しそうです。

待ちます。
たまにのぞきます。
良い香りが漂って待ちきれません、
が、待ちます。

8AAE90AC95i.jpg

ハーブを飾って完成です!!

鶏のうま味をソースが吸って味は抜群でした。
粒マスタードとハーブの香りが食欲を誘います。


実は気軽に使えるダッチオーブン、
あなたもキャンプ場で試してみませんか?


「ダッチオーブンで若鶏マスタードハーブ焼き」の詳細はこちら!!

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る