『運動会 in Tsumagoi』 開催!
- 2008年10月13日
- お知らせ
皆さんこんにちは。キャンプ場スタッフの清水です。
雲ひとつない日本晴れ・・・とはいかないまでも、
秋らしい風に万国旗のハタめくなか、『運動会 in Tsumagoi』の
記念すべき第1回が開催されました。
開始時刻はまだまだなのに、草原には待ちきれない子供達がたくさん!
大玉を見たらもうガマンできない。
さっそく飛びついて元気に準備運動をはじめていました。
準備?いや、すでにフルスロットル。
さ〜て、いよいよ本番!
まずは大玉転がしから。
がんばれ、3姉妹!
第2種目は『キャベツでホイ!』。
みんなが一列になって、キャベツに見立てたボールをパスしていく競技です。
まず頭の上から。
おーい、君の番だよ!
今度は足の間から。
お父さん・お母さんと子供達の身長の凸凹をいかに埋めるか、が勝負です。
最後の種目はお待ちかねの玉入れです。
手に手に玉を持って、大人も子供もカゴめがけて一生懸命投げました。
最後は支配人率いる『干俣清流太鼓』の演奏で幕。
湖をバックに太鼓を打ち鳴らす子供達のりりしい姿に、
周囲からは「かっこいい!」「すごいね〜」との声が。
演奏後、太鼓に魅せられた子供達はこぞって支配人のところに集合して、
1時間近くもレッスンを受けていました!
そして参加賞はもちろん、嬬恋村の特産キャベツ。
大きなキャベツを受け取って、子供達はまたまた笑顔。
この笑顔!ピース!
あっという間に時間がたち、終了時刻となりました。
豪華な賞品や立派な道具はありませんが、
スタッフと参加者の皆さん、清流太鼓の子供達の協力によって
手作りの運動会を無事終了することができました。
キャンプ場内にみんなの歓声が響き渡り、草原は笑顔でいっぱい。
キャンプ場の秋を彩る、楽しいイベントとなりました。
「来年もやりたいなあ」
皆さんの笑顔を見て、スタッフは全員そう思いました。
参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!
また来年もきっと、秋の草原でお会いしましょう!