カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

『運動会 in Tsumagoi』 開催!

20081013
お知らせ

皆さんこんにちは。キャンプ場スタッフの清水です。

雲ひとつない日本晴れ・・・とはいかないまでも、
秋らしい風に万国旗のハタめくなか、『運動会 in Tsumagoi』の
記念すべき第1回が開催されました。

開始時刻はまだまだなのに、草原には待ちきれない子供達がたくさん!
大玉を見たらもうガマンできない。
さっそく飛びついて元気に準備運動をはじめていました。
8F8094F5895E93AE8740.jpg
準備?いや、すでにフルスロットル。

さ〜て、いよいよ本番!
まずは大玉転がしから。
8BCA935D82AA82B5.jpg
がんばれ、3姉妹!


第2種目は『キャベツでホイ!』。
みんなが一列になって、キャベツに見立てたボールをパスしていく競技です。
83L838383x83c93n82B587A.jpg
まず頭の上から。
おーい、君の番だよ!

83L838383x83c8CE382EB.jpg
今度は足の間から。
お父さん・お母さんと子供達の身長の凸凹をいかに埋めるか、が勝負です。


最後の種目はお待ちかねの玉入れです。
手に手に玉を持って、大人も子供もカゴめがけて一生懸命投げました。
8BCA93FC82EA.jpg


最後は支配人率いる『干俣清流太鼓』の演奏で幕。
湖をバックに太鼓を打ち鳴らす子供達のりりしい姿に、
周囲からは「かっこいい!」「すごいね〜」との声が。
91BE8CDB.jpg

演奏後、太鼓に魅せられた子供達はこぞって支配人のところに集合して、
1時間近くもレッスンを受けていました!


そして参加賞はもちろん、嬬恋村の特産キャベツ。
大きなキャベツを受け取って、子供達はまたまた笑顔。
8EQ89C18FDC87A.jpg
この笑顔!ピース!

あっという間に時間がたち、終了時刻となりました。
豪華な賞品や立派な道具はありませんが、
スタッフと参加者の皆さん、清流太鼓の子供達の協力によって
手作りの運動会を無事終了することができました。
キャンプ場内にみんなの歓声が響き渡り、草原は笑顔でいっぱい。
キャンプ場の秋を彩る、楽しいイベントとなりました。

「来年もやりたいなあ」
皆さんの笑顔を見て、スタッフは全員そう思いました。

参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!
また来年もきっと、秋の草原でお会いしましょう!

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る