カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

ライズ狙い

20081022
フィッシングエリア

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

今日ボートハウスにちょっと寄ると、
ライズがちらほら。

こう言う時、他称「釣りバカサクライ」は
いてもたってもいられません。

他のスタッフには「ブログのため!」
と一言残してセンターハウスを立ち去ります。

さてさて、湖に着いてまずは深呼吸。
ふーっ、空気が澄んでいます。
水もだいぶ澄んできました。コレは釣れそうなヨ・カ・ン。

いや、それにしても景色がいいです。

8Dg97t83o838983M8CCE.jpg

釣れなくてもキャスティングをしてるだけで気持ちがいい。
お客さんは誰も居らず、まるでプライベートポンド。

まずは大きく『跳ねるライズ』を狙います。
もちろんカディスでしょ。
とライズにあわせてキャスティング。

どんぴしゃでまずは1匹!と思ったら気持ちが焦りすぎました。
フッキングの前に合わせてしまってハズレです。

いや〜恥ずかしい、と今度はゆっくりひったくられてから合わせます。
見事にフッキング!まずは1匹。
これは幸先がいいと気分を良くしたので、
今度は『吸い込みライズ』を狙うことに。

カディスを投げても反応しません。
完全に水面に浮いているのを食べていないようです。

パラシュートのピューパ系に変更です。
すると、静かなライズと同時にフライが消えます。

83p838983V8385815B83g.jpg

ランディングすると見事にフライをくわえていました。
大きさは40cmほどでしょうか。

さて次と思ったら水面でバタバタ。
捕まえてみると、カワゲラでした。

83J838F83Q83898D95.jpg

体調は1cmほど、春先に見たものより小さいですね。

今日は残念ながらここでタイムアップ。

短い時間でしたが楽しむことが出来ました。

現在の水温は12℃。
ボディは黒系でフックサイズが#16〜#20のフライがお勧めです。

皆さんもプライベートポンド気分で楽しんでみてはいかがでしょうか?

バラギ湖フィッシングエリアの詳細はこちら!!

最新の記事一覧

2008年10月30日
実録!「蕎麦打ち」体験
2008年10月24日
11月1日(土)〜11月3日(月)のおすすめ教室
2008年10月23日
今日は何食?
2008年10月22日
ライズ狙い
2008年10月22日
クリスマスはもう間近!?
2008年10月13日
『運動会 in Tsumagoi』 開催!
2008年10月08日
じゃがいも収穫体験!
2008年10月08日
嬬恋から秋を。

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る