「ワン!」ダフルな日
- 2008年11月07日
- お知らせ
こんにちは。
カンパーニャ嬬恋キャンプ場スタッフの清水です。
皆さんはペットを飼っていますか?
私が今まで飼ったことがあるのは、金魚・ザリガニ・アゲハの幼虫・猫ですが、
キャンプ場にいらっしゃるお客様を見ていると、犬を飼っている方がたくさん
おられるようです。
今日は、去る11月1日に嬬恋キャンプ場の草原にて
催された、株式会社枻出版社さん主催・レトリーバー愛好家垂涎のイベント
『レトリーバー・ミート』の様子をお伝えしたいと思います。
なぜ11月1日なのか?
英語圏の方ならもうお気づきでしょう。
そう、「ワンワンワン!」の日だからですね~。
草原はレトリーバーとレトリーバーを愛する人たちでいっぱい。
黒いのから茶色いの、毛が短いの長いの、天然パーマの・・・
服を着ているのは当たり前、飼い主さんの手作りらしき服を着ているコも。
まさにレトリーバーの祭典、レトリーバーの楽園、
レトリーバーによる、レトリーバーのための、レトリーバーの・・・
すみません。
普段は猫派の私もつい興奮してしまう、そんなウキウキな空気が
充満していたのでした。
ワンちゃんとの撮影会や似顔絵コーナー、運動会などなど、
充実のプログラム。
開会式の写真。
ワンちゃんを抱きしめて、皆さん笑顔。
ラブラブです。
この日は特別にドッグランを開放。
たくさんのお友達に会えて、ワンちゃんも嬉しげ!
こんなお店も。
ワンちゃんだけでなく、人間も食べられるお魚の干物だそうです。
安心だし、おいしさを分かち合えるなんてステキですね。
人間と犬という種族の壁を超えて、「家族」として心を通わせている様子が
とてもほほえましく、その場にいるだけでハッピーになれるイベントでした。
しかしその一方で、
飼い主の身勝手な理由で捨てられるペットも後を絶たない昨今。
『レトリーバー・ミート』のようなイベントを通して、動物と人間の
幸せな関係がもっともっと広がってほしいなあ、と、思いました。
今回私が一目ぼれしたワンコです。
ヒラヒラのお洋服に、遠い目。
王子様~!