カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

ソフトに誘われて

20081109
フィッシングエリア

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

最近バラギと違う釣り場で魚釣りで遊びたい!と、
意気込んで出かけたところ、逆に魚に遊ばれてしまいまいました。

これはマズイ。
と言うことで、バラギ湖でリベンジです。

今日の天気は曇り、
水温は朝6時の段階で5℃。


「ま、もうお昼だから2、3度は上がってると思うけどね。
あと、風が止めばライズもあるよ。」


と管理人の篠原さんの情報を得てデッキに向かいます。
ライズがあるなら、まずはドライかな〜。

カディス、パラシュート、ミッジ…色々キャストしますが、
反応無し。ライズ無し。


しびれを切らして、沈む系に変更です。
マラブー、ゾンカー…色々試してみますが、これまた反応無し。

ところが、隣の人は釣れています!なぜだ〜。

話を聞くと赤のマラブーを使ってるとの事。

残念ながら、私のフライボックスに赤のマラブーは無し。
しか〜し、ここで諦めてはリベンジになりません。

と言うことで、気分を入れ替えるために場所移動です。
今度はフライ専用の『立ち込みエリア』でチャレンジです。

気分も変えて、フライも変えます。
今度は『ソフトハックル』。

2回か3回キャストしたところで、
35cmほどのレインボートラウトがヒットしました。

83t83g83n83b83N838B83g838983E83g.jpg


その後も、何匹か続けて釣れました。
リベンジ成功です。

今日使用したフライはこちら

83t83g83n83b83N838B83s815B83R83b83N.jpg

フックサイズ#14。
ボディはピーコックハールを使用し、
背中にミラージュを入れています。

皆さんもライズがない時などに『ソフトハックル』
試してみてはいかがでしょうか。

バラギ湖フィッシングエリアの詳細はこちら!!

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る