カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

わかさぎ釣りの全て〜パート3〜

20090128
氷上わかさぎ釣り

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

さて、今回はわかさぎHow To 最終回、
パート3「釣れちゃったらどうするの!?」をお伝えします。


アタリがあってスッっと上げると・・・、
そうわかさぎが釣れています。

92DE82EA82BF82E182C182BD.jpg

タイミングが合わないと釣れませんよ〜。

釣れたら持ってきたボールに入れましょう。
もちろん、雪の上でも良いのですが、埋もれる事があるので、
ボールがあると便利です。

ここでアドバイス。
釣れたらすぐに魚を外して、仕掛けを戻しましょう。
わかさぎは群で行動しているため、次に釣れる確率が高くなります。

これがわかさぎを釣るポイントです。
数を伸ばすにはカラダにタイミングを覚え込ませるしかありません。

では、いっぱい釣れちゃったと仮定して、
どうやって食べましょう?

ここからは取らぬ狸の皮算用…。


�@10匹釣れたら?

93V82D582E72.jpg

天ぷらでしょ〜

�A30匹釣れたら?

83t838983C.jpg

天ぷらに〜フライかな〜

�Bじゃ100匹釣れたら?

837D838A83l.jpg

天ぷらに〜フライに〜マリネかな〜

なんて案外料理はいっぱいあるもの。
私はいつもいっぱい釣れるのでマリネです。なんて。

氷上では料理が出来ないので持って帰って楽しんで下さいね。
そうそう、持って帰る時に必要なのが、ジップロック。

ジップロックに入れて保冷バックに雪を入れればバッチリです。

95DB97E283o83b83N.jpg

この保冷バックは\210でショップで売っているので
良かったらどうぞ。

これで後は家に帰るだけ。

朝は晴れていても、雪が降ったりすることもあるので、
来る時はチェーンを持ってくるか、スタッドレスタイヤでお越し下さい。


これでわかさぎ釣りの事が想像出来たと思います。
そう、あとはキャンプ場に来てやってみるだけです。

これを読んだ貴方のお越しを、わかさぎと共にお待ちしております。

わかさぎ釣りの詳しい情報はこちら!!

最新の記事一覧

2009年01月31日
わかさぎ解禁!!
2009年01月30日
キャンプ場1週間の気温
2009年01月29日
スノーシューで外あそび!
2009年01月28日
わかさぎ釣りの全て〜パート3〜
2009年01月27日
わかさぎ釣りの全て〜パート2〜
2009年01月26日
わかさぎ釣りの全て〜パート1〜
2009年01月23日
巨大すべり台登場!
2009年01月22日
わかさぎ試し釣り
2009年01月16日
もういくつ寝ると「わかさぎ釣り」
2009年01月08日
2009年始動!

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る