カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

わかさぎ試し釣り

20090122
氷上わかさぎ釣り

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

わかさぎ釣りを楽しみにしている皆さん、お待たせしました。
今シーズン初めての試し釣りをしました。

本日の天候は曇り時々雪。
わかさぎ釣りには良い天気です。

今回のポイントはボートハウス倉庫の正面。

穴を開けて、テントを張って、仕掛けを投入。
早速ピクピクとアタリが!!
よしっ、と上げると何も付いてません。
またピクピク、さっと上げてもまたもや失敗。

何だ何だ、わかさぎに遊ばれている…。

エサを見ると白かったエサが半透明に。
どうやら小さいわかさぎに食べられていたようです。

はぁ、気ばかり焦ります。
まぁ、シーズンの初めはこんなもんですよね。

と自分に言い聞かせ、何とか10分後に1匹を釣り上げました。

こうなったらカラダが釣り方を思い出してくれて、
あれよあれよという間に2時間で100匹ほど。

92DE89CA.jpg

サイズも8cmと良いサイズが出ました。
4cmほどの一年魚も出ていたので、
小さいアタリと大きいアタリ両方で楽しめます。

今回使用した針は2号ですが、
1年魚も釣ろうと思うとやはり1号がお勧めです。

メインは中層から底でしたが、食い上がってくるわかさぎも
いたので上層も楽しめると思います。

さて、解禁まであと10日を切りました。
皆さん仕掛けの準備はバッチリですか?


わかさぎ釣りの詳しい情報はこちら!!

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る