カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

好きな味は何でしょう?

20090219
氷上わかさぎ釣り

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。


さて、今日お届けする便りは「わかさぎの好みはどれだ!?」

どーゆー事かといいますと、
わかさぎ釣りに使う餌「ウージー(サシ)」に味付けをして、
どの味が一番釣れるか!?を比べます。

スタッフは二日前からウージーにエサを与えて、
体内に味を染みこませます。
みんな何日も前から何味にするか頭を悩ませました。

と言う事で、スタッフ対抗釣り大会!第2弾スタートです。

83X835E815B83g.jpg


■エントリーナンバー1
釣り人:干川(支配人)
エサ:カステラ紅ウージー

■エントリーナンバー2
釣り人:篠原(釣り場管理人)
エサ:チョコレート紅ウージー

■エントリーナンバー3
釣り人:櫻井(インストラクター)
エサ:チーズだし白ウージー

まずスタートダッシュに成功したのは・・・
なんと!チョコ味。

8EC28CB482B382F1.jpg

意外、意外すぎます。


8AB190EC8Ex94z90l.jpg

続いてはカステラ味。これまた・・・。
もしや、わかさぎ達は甘党?

9FN88E4.jpg

自信満々で乗り込んだチーズだし味はアタリすらなく焦る私。
なんと卑怯にも、穴交換を篠原さんに申し出ます。

優しい篠原さんはすんなり穴を譲ってくれ、
そこで竿を下ろすとピクピク。

『ほ〜ら、やっぱり穴のせいだ。』

なんて思っていたのもつかの間、針にかかりません。
突っつくだけで食いつかないのです。

そうこうしている間に篠原さんは、旧私の穴で釣り上げます。

前半30分間チョコ味に完敗です。

しか〜し、後半に入って「チーズだし味」が底力を見せます。
甘い味に飽きたのか、アタリが続きます。

とアタリが続いていましたが、ここでタイムアップ。

結果は
1位:チョコ紅ウージー(14匹)
2位:チーズだし白ウージー(9匹)
3位:カステラ紅ウージー(3匹)

チーズ味も健闘しましたが、どうやら甘い方が好みのようです。

ただ使い続けていると飽きも来るようなので、
色んな味を持ってくるのも良いかもしれません。

作り方、味の組み合わせ方などなど、質問のある方は
どんどんスタッフに聞いてくださいね。

あなたもオリジナルの味付けで楽しんでみてはいかがでしょうか?

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る