カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

まだまだ冬の外あそび!

20090310
冬の外あそび

こんにちは、カンパーニャ嬬恋キャンプ場の渡瀬です。

3/1をもって冬期の営業を終了いたしましたが、キャンプ場の
外に飛び出せば、まだまだ「冬の外あそび」が溢れています。

今回は、鹿沢インフォメーションセンター主催の「ダイナミックス
スノーシュー四阿山(あづまやさん)・石樋(いしどい)」に参加し
てきました。

カンパーニャ嬬恋キャンプ場のココロの山・四阿山 中腹から
石樋へのコース。(↑私が勝手に想っている)

83S839383h8389.jpg

リフトで中腹まで移動し、準備運動をしてからいざ森へ!

83X83m815B83V8385815B81E83X835E815B83g.jpg

約30名のほどの団体が、スノーシューで移動するの見ると、
モノクロの世界が、一気にカラーへ七変化してなんともカラフル!

83X83m815B83V8385815B81E90X8740.jpg

83X83m815B83V8385815B81E90X87A.jpg

新雪の中をザクザクと進む。夏とは違う、森の表情・匂いは、
行った人だけが味わえる楽しみです。

83X83m815B83V8385815B81E90X87B.jpg

上ったり、下ったり、小川にかかる細〜い橋を渡ったりと、スノーシュー
ならではのコースを進みます。

90CE94F38740.jpg

90CE94F387A.jpg

そして、約2時間で冬の石樋に到着!
氷爆してはいないですけど、ココロのオアシス・石樋。
(↑これも私が勝手に想っている)
滝の流れる音が森の中に響き、何かを主張しているようでした。

今回ご参加された方々は、年配の方が多く私が一番の若手でしたが、
目を輝かせながら森をみて、楽しい会話で笑いながらのスノーシュー
トレッキングとなりました。

森の力強さと同時に年配の方々のパワーも感じたイベントとなり、
まだまだ「外あそび」の幅はあるなと思いました。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る