カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

カイト in the sky

20090408
アウトドア教室

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

先週はしばらく東京に出張で、春を満喫してきました。
桜は満開。天候はぬくぬく。

東京はもう春なんですね。

一方マイホームグラウンド嬬恋はと言うと、
こちらももう春。
行く前に氷があった湖はもう、ただの水。
道路の脇にあった雪も、木陰にしか残っていません。

これからどんどん暖かくなるのが楽しみです。

さて、先日朝霧高原にキャンプに行った時に
カッコイイ写真が撮れたので紹介します。

富士山をバックに飛ぶ「スポーツカイト」。

83J83C83g82C695x8Em8ER.jpg

いや〜、カッコイイ。
急上昇したり、くるくる回ったり、
風を切り裂く音がまた何とも言えません。

飛び物系、大好きの私はすかさず近づいて声をかけます。

「カイト楽しいですよね。」
「そうなんですよ、広いところに来るとすぐ飛ばしたくなっちゃって。」
「やっぱり?ですよね、カイトは何回飛ばしても飽きないんですよね〜。」
「そうそう。このカイトはね、、、、」

などなど、会話がはずみます。

「ちょっと飛ばしてみますか?」
なんて話になったところで、キャンプに一緒に来ていた仲間から
「帰るよ〜」と無情なお言葉。

泣く泣く切り上げました。

実は、このキャンプで私も凧を持ち込んでいました。
ルアーロッドとリールに凧を結びつけて、飛ばす気満々。

そんな「myカイト」が飛ばなかった・・・。
のはこの方には内緒です。

さーて、いい風が吹いている時にでも
草原でスポーツカイト飛ばそうかな〜。

なぜかスポーツカイトは飽きないのです。
不思議ですねー。

インストラクターもはまった教室「スポーツカイト」。

1年に2回だけの開催です。お楽しみください。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る