カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

ゴールデンタイムの釣果はいかに

20090523
フィッシングエリア

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

昨日釣りにいってきま〜す。
と宣言したので行ってきました。

時間は夕方4時から2時間のゴールデンタイム。
今日は立ち込みエリアで挑戦です。

到着してすぐ、頭の後ろでゴオォォォ。
木々の間を通り抜ける風の音が聞こえます。

と、言うことは・・・。
そう、水面には波がありますね。

でも、この時期はドライ!!と決めている私は、
もちろんドライで挑戦です。

今日は黒のユスリカ系。

8D958Cn838683X838A83J.jpg

水面が反射して白いので、黒は見やすいですね。

今日はライズがなく、待ちの時間が長く続きます。
まだ、まだ、まだ、1時間弱が経過して、少ししびれを切らした頃。

ガボッ。突然魚の襲撃。
あわてた私、思いっきりあわせてしまいます。

ぷっつーん。
「あ゛ぁぁ〜〜〜〜」悔しさで叫んでしまいました。

一緒に釣りをしていた人からは
「今日のアタリはそれが最初で最後なのに〜」なんて言われ。

釣れるフライを無くした悲しさと、魚を逃した悔しさで、
寒さが一気に込み上げて来たため、本日はここで終了。

片づけをして世間話をしていると、隣の人のフライに・・・
「バシャ!!」
ギュゥイイイイイ〜ン。
リールが音を立てると一気にバッキングラインまでもが
どんどん出て行きます。

90F38AD482C683o838983M8CCE.jpg

この曲がり方。いいなぁ。

50cm838C83C8393837B815B.jpg

釣り上がった魚は50cmオーバーでヒレピン。
体高もあり、明らかに引きの強うそうなレインボートラウトでした。

さあ、皆さんもこの引きを楽しんでみませんか?
今の時期はフライで楽しむには抜群ですよ。

バラギ湖フィッシングエリアの詳細はこちら

最新の記事一覧

2009年05月30日
突撃!アスパラガス畑
2009年05月27日
バラギ図鑑 No.6
2009年05月24日
バラギ図鑑 No.5
2009年05月23日
ゴールデンタイムの釣果はいかに
2009年05月22日
バラギ湖放流情報
2009年05月20日
夢の時間再び
2009年05月20日
バラギ図鑑 No.4
2009年05月19日
夢のような時間
2009年05月19日
メタリックブルー
2009年05月17日
ライズのお目当ては
2009年05月10日
バラギ図鑑 No.3
2009年05月06日
ドドンコドンドン&ぺったらこ
2009年05月01日
腹が減っては!カレー編

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る