カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

夢のような時間

20090519
フィッシングエリア

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

さて、私いつだったか楽しい夢を見ました。

虫が大量に発生する夢。

友達に言うと「うわ、最悪」と言われますが、
私には違います。


場所はバラギ湖、水生昆虫が大量羽化、
水面には雨が降っているかのような無数の波紋。

そう、フライフィッシャーにはたまらなくオイシイ夢のような状況。

フィッシングエリア管理人『篠原さん』と、
「さあ、早く!!釣り!!ボート!!」
なんて叫んでいる所で目が覚めました。

あー、夢かなんて思いながら半月が経った昨日。
なんと現実に!!

夕方ボートハウスに行くと夕日が眩しく反射する水面に動くものが。
そう『虫』です。
よ〜く見るとウジャウジャ飛んでいます。

水面には虫やら抜け殻やらがスジになって川のよう。

でも、虫の数の割にはライズがありません。
不思議に思っていると、一匹ジャンプ!続いてもう一匹。
もうこうなると止まりません。

まさにデジャブ。

夢と違ったのは、私が釣り道具を持っていなかった事。
肝心なものがありませんでした。

と言うことでしばしライズを見物。

キラキラ光る水面をジャンプする魚を見るのは綺麗の一言。
ついつい見とれてしまいます。


しばらくしてライズも終わって、夢だったような現実だったような。
最後に思ったのは「よし、明日釣りをしよう。」でした。


さあ、フライフィッシャーの皆さん。
こんな巡り会いに期待して、バラギ湖に来てみませんか?

巡り会えるかどうかは『運』ですが・・・。
では、私は自分の運に期待をして釣りに行ってきます。

バラギフィッシングエリアの詳細はこちら

img_0731.bmp

最新の記事一覧

2009年05月30日
突撃!アスパラガス畑
2009年05月27日
バラギ図鑑 No.6
2009年05月24日
バラギ図鑑 No.5
2009年05月23日
ゴールデンタイムの釣果はいかに
2009年05月22日
バラギ湖放流情報
2009年05月20日
夢の時間再び
2009年05月20日
バラギ図鑑 No.4
2009年05月19日
夢のような時間
2009年05月19日
メタリックブルー
2009年05月17日
ライズのお目当ては
2009年05月10日
バラギ図鑑 No.3
2009年05月06日
ドドンコドンドン&ぺったらこ
2009年05月01日
腹が減っては!カレー編

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る