カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

ゴールデンタイムの釣果はいかに

20090523
フィッシングエリア

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

昨日釣りにいってきま〜す。
と宣言したので行ってきました。

時間は夕方4時から2時間のゴールデンタイム。
今日は立ち込みエリアで挑戦です。

到着してすぐ、頭の後ろでゴオォォォ。
木々の間を通り抜ける風の音が聞こえます。

と、言うことは・・・。
そう、水面には波がありますね。

でも、この時期はドライ!!と決めている私は、
もちろんドライで挑戦です。

今日は黒のユスリカ系。

8D958Cn838683X838A83J.jpg

水面が反射して白いので、黒は見やすいですね。

今日はライズがなく、待ちの時間が長く続きます。
まだ、まだ、まだ、1時間弱が経過して、少ししびれを切らした頃。

ガボッ。突然魚の襲撃。
あわてた私、思いっきりあわせてしまいます。

ぷっつーん。
「あ゛ぁぁ〜〜〜〜」悔しさで叫んでしまいました。

一緒に釣りをしていた人からは
「今日のアタリはそれが最初で最後なのに〜」なんて言われ。

釣れるフライを無くした悲しさと、魚を逃した悔しさで、
寒さが一気に込み上げて来たため、本日はここで終了。

片づけをして世間話をしていると、隣の人のフライに・・・
「バシャ!!」
ギュゥイイイイイ〜ン。
リールが音を立てると一気にバッキングラインまでもが
どんどん出て行きます。

90F38AD482C683o838983M8CCE.jpg

この曲がり方。いいなぁ。

50cm838C83C8393837B815B.jpg

釣り上がった魚は50cmオーバーでヒレピン。
体高もあり、明らかに引きの強うそうなレインボートラウトでした。

さあ、皆さんもこの引きを楽しんでみませんか?
今の時期はフライで楽しむには抜群ですよ。

バラギ湖フィッシングエリアの詳細はこちら

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る