カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

フライフィッシング研修 最終日

20090618
お知らせ

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

フライフィッシング研修最終日。
今日も川に向かいます。

上流から狙うときのラインの流し方。
大きいプールはどこから狙うか。
などなど習っていざ実釣。

11時頃からはライズが始まるとゴールデンタイムのスタートです。
ライズを狙ってフライを流す。

ピシッとあわせてフッキングすると手に魚の重さが伝わる。
その感覚は何度味わってもニヤける瞬間です。

ニヤけられるゴールデンタイムも終わったら、
今度はニンフの出番です。

底に着いている魚たちを狙います。
さー、結果は。

なんと!!
ウグイが釣れました。

83E83O83C.jpg

結局最後はウグイ。
なんて結果になりましたが、

水生昆虫をみてフライを巻いて、
巻いたフライで魚を釣る。

釣れないと何故釣れないか考える。
で、またフライを巻いて、釣る。

そして釣れた時の喜びを味わう。

フライの楽しさを再認識出来た研修でした。

あー、こんな事を書いていたら手に釣った感触が戻ってきちゃいました。
こうなるから、また釣りに行っちゃうんですよね〜。

最新の記事一覧

2009年06月30日
嬬恋の風とともに走ろう!~キャベツマラソンリポート~
2009年06月28日
バラギ図鑑 No.9
2009年06月23日
有楽町店に出没警報 解除
2009年06月19日
バラギ図鑑 No.8
2009年06月18日
フライフィッシング研修 最終日
2009年06月17日
フライフィッシング研修2日目
2009年06月16日
金の卵たち
2009年06月15日
フライフィッシング研修1日目
2009年06月15日
バラギ図鑑 No.7
2009年06月12日
有楽町店に出没警報
2009年06月11日
NEW桟橋
2009年06月11日
BMW GSチャレンジ
2009年06月09日
飛べないセミは
2009年06月08日
バラギ湖で釣り三昧!?

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る