カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

良い香りは、嫌いな香り

20090701
家族体験プログラム

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

先日津南キャンプ場にのんび〜りしにキャンプに行ってきました。
遊んでは食べて、食べては遊んでの繰り返し。
ぐーたらをしていました。

何をして遊んだか?
それはこれ

BMX.jpg

そう、BMXです。
ついに手に入れたので、嬉しくて持って行ってしまいました。

大の大人達が寄ってたかって、自転車に乗りたがります。

BMX2.jpg

が!みんなどうして良いか分からず、
バタッドタッと転倒の連続のけが人続出。
ま、ケガも遊びの一部ですからね。

しかし、BMXは難しい。
これはしっかり練習しなければ・・・。

なんて、思いながら晩ご飯を作っていると。
「プゥ〜ン」と耳元で聞き慣れた音が!!

か、蚊だ!!
虫除け!!う、でも、料理してる手にはかけられない。

でも、指は刺されたくない。

と言うことで、植物由来で身体にやさしい虫除けを作ることに。

musiyoke.jpg

虫が嫌がるハーブの香りは色々ありますが、
今回はレモングラスに決定。

分量を量って混ぜたら完成です。
シュッと一吹きすると人間には良い香り。

でも、虫には嫌な香りなんですね。
不思議ですが、おかげで蚊はどこかに行ってしまいました。

そんな虫除けを作りたい方にお勧めは、
家族体験プログラム「虫除けスプレー作り」

さ、皆さんもキャンプでハーブの威力を体験してみませんか?

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る