カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

秋→食欲→わかさぎフライ

20090908
イベント

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

今日の私の業務はボートハウス勤務。
管理人の「篠原さん」の代わりです。

釣り好きの私にとっては、もってこいの場所。
ネットも繋がらないため、通常業務とはおさらばです。

では、お客さんが来ないとき、
ボートハウスで何をしているかと言うと・・・内緒ですよ?

フライタイイングをしています。
『うわっ、遊びだ!』
と思った皆さん。違います。
インストラクターには重要な「し・ご・と」の一つです。

ちなみに今日は数日後のシークレットキャンプに向け、
「アント」を巻いていました。

83A839383g.jpg

羽アリから半沈みまで色々。
巻いてる間はニヤケてます。
それはもちろん釣った姿が想像出来るから。なんて・・・。

ちなみに私、ずっとタイイングをしているわけではありません。

もちろん休憩もします。
その休憩中、湖を眺めていると小さい波紋がチラホラ・・・。

なんだ??
・・・はっ!そうだワカサギだ!!

そうです、ワカサギです。
すっかり忘れていました。
もうすぐわかさぎ釣りが始まるのです。

あ、試し釣りしなきゃ!!
あ、餌がない!!
買い出し・・・遠い!!

って事で、こんなのを作ってみました。

8Dg83t838983C.jpg

ワカサギ用フライ仕掛け

さすがフライフィッシャー。
でも、これで釣れるのでしょうか・・・。

一応、白ウージーと紅ウージーに似せたつもりですが・・・

ま、何事もやってみなくては分かりません。
早速試し釣り!!

と行きたいところですが・・・
ボートハウスに人が居なくなるのは駄目なので、ガマン。

『あぁ〜、早く「篠原さん」帰ってこないかな・・・』

と言うことで試し釣りの結果は乞うご期待。

「わかさぎを釣ろう」 let's キャッチ!のイベント詳細はコチラ。

※19日からの「わかさぎボート釣り」はキャンプ場宿泊の方が対象です。
宿泊ではない方は24日からとなりますので、ご注意ください。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る