カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

わかさぎ試し釣り

20100121
氷上わかさぎ釣り

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

さ、さ、皆さん。
いよいよ、ついに、やってきましたこのシーズンが。

そう、氷上のわかさぎ釣り。
毎年楽しみにしている人も多いはず。

男たちが「ザ・地道」な作業をしている中。
インストラクターの私は、試し釣り。

これも立派な仕事です。そ、し・ご・とです。


今日の天気はあいにくの雨。
おまけに暴風。

カタツムリテントにこもって釣り始めること、15分。
まだか〜としびれを切らしていると、ビクビク。

ふふふ。
まずはニヤけて記念撮影。

DSCF0745.jpg


一匹を釣り上げたら、後は腰を据えて、
わかさぎの動きを研究です。

今回の釣果は2時間で30匹ほど。
サイズは4cm〜10cmが半分ずつぐらいでした。

DSCF0752.jpg


小さいわかさぎは、大胆にエサを食べ大きなアタリを出しますが、
大きいサイズのものは、慎重なエサ選びをしているようで、
アタリは小さい!って感じでした。

今回使用したタックルは。

穂先:ピアノ線0.8mm
仕掛け:6本針、1号狐
オモリ:0.5号(1.7g)

参考にしてみてください。

さー、ワクワクしてきましたね。
準備は出来ましたか?

わかさぎ釣りの詳細はコチラ!
湖のライブカメラはこちら!

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る