カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

トップへ向けて

20100227
氷上わかさぎ釣り

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

いやぁ〜昨晩は雨がいっぱい降りました。
しかしながら、バラギ湖の氷はまだまだ厚く、しっかりしたものです。

今朝は朝から雨も上がり、風もなく絶好の釣り日和。
でも、天気予報のせいか、客足は・・・あれ?平日並み???

と言うことでフロントの手が空いたところで湖に。
内緒でトップを狙いつつ。。。

まずは昨日のポイント奥へと向かいます。
さーて釣るぞ!

ピクピク。
おーっ、デカイ!

nusi1.jpg

またやってしまいました。12cm。

やばい!ヤバイです。

そう、そして本当にやばかった。
釣れなくて場所移動。

結局はいつもの入り口近くに。

でも、当たらず。

周りの人と相談しつつ。
「もっと前じゃない?」
「やっぱロープの外だよ。」

なんて、なんやかんや言いつつ。

ro-pugiwa.jpg

出入り口のロープに並んでしまいました。

水深なんと80cm。
ほぼ仕掛けの長さ。

そしてまさかの入れがかり!

「う〜っわ、すげー当たる。」
「覗くとギラギラ光ってる!」

なんて、信じがたい言葉が飛び交っていました。

やっぱり気温が上がると浅瀬がよく出るんですよね。
わかさぎは正直です。

さあ、皆さん。
氷上で楽しめるのも後一日!!

最後もみんなで楽しみましょうね。

90hiki.jpg

ところでトップになったのか?って?
えーっと、それは内緒です・・・。かね。

ま、とりあえず来シーズンに持ち越しで!!

最新の記事一覧

2010年02月28日
氷上わかさぎ釣り営業終了
2010年02月28日
2/28(日) わかさぎ最新釣果情報
2010年02月27日
トップへ向けて
2010年02月26日
初めての経験
2010年02月25日
主にトップを阻まれる?
2010年02月24日
トップのための試し釣り
2010年02月21日
祝!2,000人達成!!
2010年02月16日
トップになるよりも楽しいこと
2010年02月15日
わかさぎ釣り教室
2010年02月11日
突撃!!となりのワカサギタックル
2010年02月10日
トップになると決めた日
2010年02月08日
パフ・パフ・新雪!
2010年02月07日
2月7日 営業中止のお知らせ
2010年02月06日
The 極寒
2010年02月05日
トップへの挑戦は・・・続く
2010年02月03日
鬼現る!!
2010年02月03日
大物速報!
2010年02月02日
挑戦者、求む

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る