カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

トップのための試し釣り

20100224
氷上わかさぎ釣り

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

今日の天気は快晴の無風。
と言うことで、初めての釣り方に挑戦です。

前回紹介した、すす竹で出来た竿。
高さが必要なため、イスと風よけが欠かせません。

そして、そんなイスが入るカタツムリテントもないので、
今日みたいな日を逃しては試すチャンスがないのです!!


なんて、言い訳をスタッフ清水にして〜、のんびりと釣り開始です。

tateoki.jpg

イスの横には自作のテーブルなんかも置いて。

いや〜、今日は本当に天気が良くて気持ちが良かったです。
のんびりと釣り日和。

初めてのすす竹竿。
感触は上々。

アタリも見やすく、高いイスに座るので腰も楽でした。

64hiki.jpg

釣果は64匹。
初めての釣り方にしては良い結果でした。

相変わらず、前アタリは小さくて、食いも浅い感じでしたが、
エサを交換すれば触りに来るので、そんなに渋さは感じません。

では本日のタックルです。

■竿:すす竹
■仕掛け:バリバス 5本針 袖1.5号
■オモリ:1g
■エサ:チーズ白サシ(1/3カット)

このタックルを使うときは、なるべくオモリは軽くするのがポイントです。
今日はサルカンも外して軽くしてみました。

前アタリの感触は「ピリピリ」と穂先が揺れる程度。
これが見られるかどうかで釣果が変わります。

さーて、明日は休み。
またまたトップを狙いますよ!

う〜ん、どこで釣ろうかなぁ。

最新の記事一覧

2010年02月28日
氷上わかさぎ釣り営業終了
2010年02月28日
2/28(日) わかさぎ最新釣果情報
2010年02月27日
トップへ向けて
2010年02月26日
初めての経験
2010年02月25日
主にトップを阻まれる?
2010年02月24日
トップのための試し釣り
2010年02月21日
祝!2,000人達成!!
2010年02月16日
トップになるよりも楽しいこと
2010年02月15日
わかさぎ釣り教室
2010年02月11日
突撃!!となりのワカサギタックル
2010年02月10日
トップになると決めた日
2010年02月08日
パフ・パフ・新雪!
2010年02月07日
2月7日 営業中止のお知らせ
2010年02月06日
The 極寒
2010年02月05日
トップへの挑戦は・・・続く
2010年02月03日
鬼現る!!
2010年02月03日
大物速報!
2010年02月02日
挑戦者、求む

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る