カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

わかさぎ釣り教室

20100215
氷上わかさぎ釣り

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

昨日は「ワカサギ毎日教室」が開催されました。

参加人数は8名、大人数です。
中には前日も参加された方も。わかさぎ釣りにはまったようです。

天気は快晴で無風。
露天で釣りをするには最適のコンディション。

「さ〜て、どこで釣りましょうかね。
とりあえず、ドリルに一番近い場所でやってみましょうか。」

なんて言ってると、常連さんが一言。

「今日はここ釣れねーよ。」

「んーじゃーアタリがなかったら移動します。」

と強行突破。

早速道具を準備して、棚の取り方、餌の付け方などなど。
「わかさぎ釣りって釣りの準備が大変だー」なんて言いながら、
やっとこさ、セットが出来て、釣り開始。

98I93V92DE82E8.jpg

『大丈夫かなぁ・・・アタリあるかなぁ。』

なんて心配をよそに、
「おぉ、揺れた。あ、釣れた。」と嬉しい一言。

83g83b83v83o83b835E815B.jpg

写真撮るよ〜なんて言ってる間に後ろでも
「釣れた〜。」

294D483o83b835E815B.jpg

みんなどんどん釣り上げます。

82A895EA82B382F1.jpg

あまりにもみんな「釣れた〜釣れた〜」を連発したため、
周りの人が「何でそこだけ釣れるんだ?」と不思議顔。

色んな人が移動してきますが、釣れるのは何故か教室だけ。
ふしぎだ〜。

時間が過ぎて、
「じゃあそろそろ終わりに。」
「え〜、やだ〜。」
「え〜じゃあ、あと10秒ね。」
「えっ。」

「10、9、8、7、6、5・・・」
「釣れた〜!!」

「え?うそ?あ、ほんとだ!すごい!」

1095b.jpg

と笑いの絶えないうちに終了。

教室が終わる頃には皆それぞれ、エサ、棚、竿を持つポジションなど、
自分の釣りスタイルを確立していました。

やっぱり人それぞれ釣りやすい方法があるものですね。

「氷上のわかさぎ釣り教室」の詳細はコチラ!

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る