カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

トップになるよりも楽しいこと

20100216
氷上わかさぎ釣り

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

今日は友達が遊びに来たのでスノボ!!
と思っていたら、なんと。

「わかさぎの方がいい。」と断固押し切られ、
またもや、私の休日はわかさぎ釣りに・・・。

3tent.jpg

しょーがないので、2人で出来るようにテントをたてて、
マットを敷いてやることに。

タックルを貸していざスタート。

kamae.jpg

今か今かと待ちかまえて・・・、

ついにその時が!!
「あ、いない」「あ、いない」

「遅い!遅いんだよ!揺れた瞬間に。」

「あ、やっと、ついてきた。」

82E682A482E282AD.jpg

おめでとう、やっと釣れたね。


でも、今日は少しいつもとポイントがずれたのか、
アタリは極小で、数も少なく、なかなか釣れません。

すると、「飽きた、飽きた」と連発する者が一人。
そう、私、櫻井です。

しょうがないので、早々とお昼に。
鍋焼きうどん。やっぱり氷の上で食べると格別です。

友達も普段出来ない事にご満悦の様子。


お昼を食べると、アタリはまた遠く。
今日の釣果は60匹ほど。

う〜ん、やっぱり移動した方が良かったかなぁ。

まぁ、でも、釣果よりも友達が楽しんでくれたので、
それが一番です。

いやぁ〜今日はわかさぎ釣りにして良かった。かな?

氷上のわかさぎ釣りの詳細はコチラ!

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る