カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

トップへ向けて

20100227
氷上わかさぎ釣り

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

いやぁ〜昨晩は雨がいっぱい降りました。
しかしながら、バラギ湖の氷はまだまだ厚く、しっかりしたものです。

今朝は朝から雨も上がり、風もなく絶好の釣り日和。
でも、天気予報のせいか、客足は・・・あれ?平日並み???

と言うことでフロントの手が空いたところで湖に。
内緒でトップを狙いつつ。。。

まずは昨日のポイント奥へと向かいます。
さーて釣るぞ!

ピクピク。
おーっ、デカイ!

nusi1.jpg

またやってしまいました。12cm。

やばい!ヤバイです。

そう、そして本当にやばかった。
釣れなくて場所移動。

結局はいつもの入り口近くに。

でも、当たらず。

周りの人と相談しつつ。
「もっと前じゃない?」
「やっぱロープの外だよ。」

なんて、なんやかんや言いつつ。

ro-pugiwa.jpg

出入り口のロープに並んでしまいました。

水深なんと80cm。
ほぼ仕掛けの長さ。

そしてまさかの入れがかり!

「う〜っわ、すげー当たる。」
「覗くとギラギラ光ってる!」

なんて、信じがたい言葉が飛び交っていました。

やっぱり気温が上がると浅瀬がよく出るんですよね。
わかさぎは正直です。

さあ、皆さん。
氷上で楽しめるのも後一日!!

最後もみんなで楽しみましょうね。

90hiki.jpg

ところでトップになったのか?って?
えーっと、それは内緒です・・・。かね。

ま、とりあえず来シーズンに持ち越しで!!

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る