カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

焼き、まんじゅう?

20100424
イベント

皆さんこんにちは!

本日はいよいよキャンプ場がオープンしてから
最初のイベント、
そう、お待ちかねの
「ジャンボ焼きまんじゅうに挑戦!」当日です。


もちろんまんじゅう生地づくりから!
子供たちの大好きな“こねこね”の時間です。
82B182CB82B182CB.jpg
82EA.jpg

ジャンボだけのつもりが、
子供たちはあっというまに自分の好きな
カタチを作って楽しんでいました。
82E882DA82F1.jpg
りぼんのまんじゅうととくまさんのまんじゅう!?
自由だなあ〜!


こねあがったら蒸かしていきます。
その間に、味噌だれの準備を。

82BD82EA.jpg
この後みんなで味見合戦に。
どう?よしよし。おいしい顔だ!
82A082B682DD.jpg

蒸かせたかなあ〜
なんか奇想天外なかたちのまんじゅうだな・・・
82B182A482BF82E182F1.jpg


さあいよいよ焼いていきます。
が!
83W83838393837B.jpg
あれ?
ジャンボ焼きまんじゅうだよね?
ジャンボ煎餅じゃないよね?

そうなんです。
あまりふくらまなかったんです・・・。
あまりの生地の重さにふくらむ成分が負けてしまったのか、
粉や砂糖の配合の問題か・・・

30cm.jpg
でもほら!30cm!
ここでくじけるわけにはいかない!
焼いて、たれを塗って、食べるまでが焼きまんじゅう!

82CA82E9.jpg
83P815B83L.jpg
チーズケーキみたいだね〜なんていう声が。
まんじゅうですってば〜

30cmへの挑戦は不発に終わってしまったけれど、
こんなに豪快に食べてくれました。
89E6919C20069.jpg
92ED.jpg
82BD82AD82DD.jpg
ありがとう!


4月下旬にしては風の冷たい今日でしたが、
みなさんと楽しいひと時を過ごすことができ、
にぎやかにキャンプ場のオープンを祝うことが出来ました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
嬬恋キャンプ場は今年も果敢に未知への挑戦を続けていきます!

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る