カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

今日の一匹

20100601
フィッシングエリア

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

本日の天気は快晴。
気温は20℃前後。

久しぶりの快晴、風なし。
こんな日は、ね、フライフィッシングに決まってますよね。

という事で行ってきました。

でも、ただ行くだけでは何なので。

テーマは「ドライで釣る!」

湖に行ってみると、
早速デッキで虫を発見。

DSCF9937.jpg

ユスリカ系ですね。

しかしながら、ライズがないので、
#16のカディスを選択。

何回かキャスティングしていると、ライズが。
狙って落とすも、反応なし。。。

完全に浮いているものに興味がないのか??


仕方がないので、ユスリカ系フライに変更。
半沈みタイプのパラシュート。

今度は完璧です。
狙ったところ、狙ったタイミングで出てきてくれました。

DSCF9943.jpg

サイズは30cmほどですが、
ヒレがきれいで力強い泳ぎを見せてくれました。

その後、このフライで数匹。

これは違うフライでもいけるんじゃないか!?
と欲を出してみたものの。

寄ってはくるものの、完全無視。
やっぱり、好みがあるんですね。

しかしながら、いよいよ、
ドライで楽しめる時期がやって来たかもしれません。

今週はずっと天気も安定して暖かそうです。
皆さん、ドライで試してみませんか?

「バラギ湖フィッシングエリア」の詳細はこちら。

最新の記事一覧

2010年06月26日
流しそうめん大会〜!
2010年06月25日
放流情報
2010年06月11日
ソトデナニスル?2010
2010年06月11日
放流情報
2010年06月10日
バラギ図鑑 No.11
2010年06月09日
夏への序章
2010年06月09日
「ウヒヒ」な訳
2010年06月08日
レンゲツツジの咲く頃に
2010年06月04日
放流情報
2010年06月04日
鳥、シメ
2010年06月03日
ライズ探しの旅へ
2010年06月01日
今日の一匹

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る