カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

「ウヒヒ」な訳

20100609
フィッシングエリア

こんにちは、カンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

今日は今朝からムワ〜ン。蒸し暑い日です。
事務所で仕事をしていると。

「ジーッ、ジーッ、ジーッ」

なんとも、そそられる鳴き声が。

そう、昨日紹介した、『ハルゼミ』です。
天気が良いから鳴きだしたんですねー。

そんな誘われ方しちゃったら。
ほら、ね、やっぱり、ね、行くしかないですよね〜。

だって、本当にセミパターンで釣れるかどうか、
皆さんにお知らせしなくちゃいけないですから〜。

ということで釣り場に到着。

桟橋に移動中も、ほらこんな感じで、
セミが落ちて波紋を作っていました。

semiharu.jpg

いつもは虫たちを食べている魚でも、
こんな無防備な餌を目の前にして我慢できるわけないですよね。

今日はまずルアーから。
ねらい目は、岸のそば。

投げて、浮かせて、ちょっとアクション。
止めると!「ガボッ」。

すごい音です。
これは大物の餌を狙ってるときしか出ない音ですね。

餌とルアーどっちがどっちか分かりますか?

semiharu2.jpg

そりゃ、魚も間違えますよね。

続いて、フライ。
今回はフライもセミバージョンです。

semifly.jpg

岸のそばにキャストして〜。
本当に落ちた瞬間、出てきました。

サイズは40cmほどありました。

niji40.jpg

やはり、岸辺について、セミを狙っているようですね。

う〜ん、まだしばらくはこのパターンで楽しめそうです。

さ、皆さんもどうですか?
ルアーもフライも、トラウトが飛びついてくるところが見られますよ。

「バラギ湖フィッシングエリア」の詳細はコチラ。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る