カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

サックサクの、とろっとろ

20100707
お知らせ

みなさんこんにちは!
嬬恋キャンプ場の清水です。

私の通勤路はキャベツ畑。
82AB82E182D782C23.jpg
毎朝顔を合わせるキャベツたち。その成長具合も気になります。

「最近どう?」と聞いてみたところ
82AB82E182D782C25.jpg
「ん〜、もうちょっとだね。ここんとこ雨が多くてさあ。」
と、言っていました。

でもなかなか良い緑色です。
きっとおいしく育ってくれているはず。


早く食べたいなあ〜今年のキャベツはどんな味かなあ・・
なんて思っていたら、
おっと、まさにそのキャベツがキャンプ場に!

「いやいや、あとからあとから生っちゃって、食べきれなくてさあ。」
と、地元の方が自家用に作っているものをプレゼントして下さいました。

今朝採ったばかりのキャベツです。
こ、これは早く食べなくちゃもったいない!
というわけで、さっそく試食試食!

82AB82E182D782C21.jpg
優しい緑です。
内側にいくほど柔らかい白色になっていきますね〜
83~838B83t83B8386.jpg
断面はお菓子のミルフィーユのような。
しっかりとつまっています。

さて、外観を愛でたら、いよいよ実食です。
82A082AB82E7.jpg
まずは何もつけずに、生でまるかじり。
ん〜この歯ごたえ。
硬すぎず柔らかすぎず、サクサクと気持ち良いです。
噛むほどに、甘みが増します。
みなさん、この夏かじるなら、スイカもいいけどキャベツです!

生で食べたら、次は調理して。
メニューは、キャベツ料理の西の横綱「お好み焼き」で!
82A88DD82DD8FC482AB.jpg
これが絶品!
やわらかく、口の中でとろけるような、これがキャベツ!?
朝採れの瑞々しさがこの食感をつくり出すのでしょうか。

7月の連休にはショップにもキャベツが並ぶ予定です。
18日(日)には、『家族体験プログラム・キャベツ収穫』も開催されます。

レストランのパスタ・カレーにも、もれなく嬬恋産キャベツサラダがついてきます。
sarada.jpg

是非みなさんも朝採り・嬬恋キャベツの美味しさをご体感下さい!

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る