カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

あなたの食器は何用?

20100713
アウトドア教室

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

今日は雨がしとしと。
すこし肌寒い日です。


「サクライさ〜ん、暇です〜。何かしたい〜。」
と遊びに来ていた友達が言います。

「うん、何かすれば?」
と冷たく言うと。

教室ガイドをペラペラめくり、
「わたし、これやりたいです〜。」

と指さしたのが『食器作り』

「んー、じゃあ木あげるから削ってみなよ。」


「はい、まずは木を見て作りたい形想像して、はい、削って〜。」
と放置。

「サクライさ〜ん」

83X83v815B839382S.jpg

「スプーン?」
「どんどん削って。」

「サクライさ〜ん」

83X83v815B839382R.jpg

「取っ手を細くしないと持ちにくいよ。削って。」


「サクライさ〜ん」

83X83v815B839382Q.jpg

「角を落とさないと口に入った時痛いよ。ヤスリで削って。」


「サクライさ〜ん。出来ました〜。」

83X83v815B839382P.jpg

「お疲れ様、ところでこれで何を食べるの?」
「ミネストローネです。」

「専用?」
「はい。」

83X83v815B83935.jpg

「ちょっと大きくて使いにくいです〜、でもこのスプーン好きです。」

と満足の様子。

どんな食器でも自分で作ればお気に入り。
その食器を使えば、ごちそうです。

あなたも、自慢の一品を作ってみませんか?

『食器作り』の詳細はこちら。


ちなみに、私も作りました。
楽しそうに作っているのを見たら羨ましくなっちゃって。

83X83v815B839383T83N838983C.jpg

バターナイフと、スプーン。
このスプーン、両端使えるんです。すごいでしょ?

え?また実用的じゃない物を・・・って?

ま、いつもの事ですよね。。。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る