カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

イクラ使用禁止!?

20100715
アウトドア教室

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

最近の私は、コレを見ると。

sujiebi.jpg

あ、魚釣れるな。

コレを見ても。

P1230483.jpg

あ、釣れるな。

アレもコレも。

P1170915.jpg

あー釣れる。


なになに、魚なんてイクラで釣れちゃうでしょ〜?

そう、もちろんイクラでも釣れますが、
普段魚たちが食べているのはこういうもの。

食べ慣れているものの方が釣れるのです。


そして、なぜ私がそんなに注目しているか!?
そう、そーゆー教室があるからですね。

その教室は「おかずを手に入れよう」。

竿を作って、餌を捕まえて、魚を釣って、さばいて、
薪を集めて、火をおこして、焼いて食べる。

自分で釣った魚をさばいて食べる。
この達成感は、なかなか他には味わえないもの。


教室の後は子供たちの自慢話、聞いてあげてくださいね。

「おかずを手に入れよう」の詳細はこちら。


あ、小学生限定の教室です。
お父さんお母さん、くれぐれもご注意を。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る