カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

湖でカヤック

20100726
アウトドア教室

こんにちは、カンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

夏、暑い夏、溶けそうな夏。

そんな夏のキャンプ場で一番人気のアクティビティと言えば、
「カヤック」

一番人気のカヤックが受けられるのは、
3年生になってから。

そう、3年生になって、すぐ受ける!
と言う子供たちも多いのです。

今日はそんなカヤック教室を覗いてきました。

まずは装備を受け取って

DSCF0754.jpg

準備体操。
意外と体を使うスポーツなんですよー。

パドリングの方法を教わったら、出発です。

DSCF0757.jpg

湖の対岸に着く頃には、
余裕の笑顔だったお父さん。

DSCF0766.jpg

ビチョビチョだーと、水を手ですくっていました。

DSCF0764.jpg

最初は不安そうな顔をしていた子供たち。
でも、慣れてくるとスイスイスイ。

DSCF0758.jpg

早くも一番上手になります。


もー、そうなるともはやそこは自由な空間。
今まで味わったことのない、水に浮く経験。

力が無くても、早く進める爽快感。

何をしても楽しい時間が広がります。

今回のお楽しみタイムは、水のかけ合いでした。

先生にかけに行って返り討ちにあう子や、
巧みなパドリングでお父さんをビチョビチョにさせちゃう子も。

DSCF0767.jpg

みんな笑顔で終了です。

さー、皆さんも水の上で楽しんでみませんか?

「カヤック」教室の詳細はこちら。

2年生のみんな!
もーチョット待っててね。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る