カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

キャベツ収穫&料理祭!

20100920
イベント

みなさんおはようございます!

本日はあいにくの雨ですが、
昨日までは穏やかな秋空だった嬬恋キャンプ場。

そんななか開催された『キャベツ収穫祭』の模様をお届けします。
92A920004.jpg
今年のキャベツもおいしそうに成長しました。
B7ACCDDE.jpg


ターゲットのキャベツが決まったら、
干川支配人に採り方を教わって、
8EFB8An1.jpg
家族みんなで力を合わせて収穫!

8EFB8An3.jpg

8EFB8An2.jpg

8EFB8An6.jpg 8EFB8An7.jpg

8EFB8An11.jpg 83L838383x83c92A9.jpg

収穫したてのキャベツからは露がぽたぽたとしたたり落ちます。
この露も、キャベツが美味しくなる秘密のひとつなんですって。

収穫を楽しんだ後は、
もちろんおいしくいただくのがルールですよね〜

当日の夕方は、みなさんのサイトにおじゃまして、
嬬恋キャベツがどんなふうにおいしくなっているのかを
突撃取材してきました!

最初におじゃましたサイトでは、「キャベツのてんこもり」!
97D782CC1.jpg
ざっくりと切ったキャベツを、わしわしと食べる。

料理じゃないかも・・とママは恐縮されていましたが、
いえいえ、美味しく食べてもらえればいいんです!


さあこちらは、ダッチオーブンを使ったキャベツの煮込み料理です。
97D782CC3.jpg
ダッチのふたを取ったときの湯気までおいしそうでした!


97D782CC2.jpg
さあさあ、どんな料理ができるのか・・・

でた、お好み焼き!
97D782CC6.jpg
ソースとマヨネーズが、やわらかいキャベツに合うんだなー

こちらもお好み焼き。
97D782CC9.jpg
生地は半日前から仕込んだそうで、ふわっふわ!

97D782CC8.jpg
支配人の好物、ロールキャベツ!あったまりそう〜


他にも、キャベツのスープや、煮込みラーメンの具として、サラダに、と
みなさん朝採れほやほやのキャベツを堪能しておられるようでした。
97D782CC10.jpg 97D782CC7.jpg

97D782CC5.jpg

みなさんに楽しんでいただいて、スタッフもキャベツもとっても幸せです!
キャベツ収穫の朝は、みなさんをお待たせすることがあり
大変申し訳ありませんでした。
来年のシーズンもキャベツとともにみなさんをお待ちしておりますので、
今回参加された方もされなかった方も、ぜひまた遊びにおいで下さい。

〜番外編〜
82ED82A982C482F1.jpg
キャベツ料理かと思いきや、わかさぎでした!
94D48AO95D2.jpg
『わかさぎボート釣り』も18日から解禁になっております。
自分で釣ったわかさぎの天ぷらはサイコー!だそうですよ〜

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る