カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

キャベツ収穫祭パート2

20101001
イベント

みなさんこんにちは!

少し遅くなってしまいましたが、
先週の日曜日に開催された、「キャベツの朝採り収穫祭」の模様を
お届けします。


この日の朝は絶好の収穫日和!
そして今日もキャベツは美しいです。
20100926B7ACCDDEC28EFB8An8DD520022.jpg
朝日を浴びて、金色に輝いているようです。
待ってろよー 今みんなが収穫してくれるからねー


小さいお子さんも多かったのですが、
みんな上手に収穫してくれました。
82CF82CF82C6.jpg
82E682F1.jpg
83E83C839383N.jpg
83h83C836083F.jpg
82CE82F182B9815B.jpg
82E682C982F1.jpg

朝採りキャベツの美味しさに夢中。
手まで食べちゃいそう!
82AA82D482E8.jpg


嬬恋キャベツが美味しいのは、
朝晩の気温差にあり。

温かい昼の間は、日光を浴びてたくさん栄養素をつくり、
気温の低い夜はぐっすり休眠状態。
それがキャベツの甘さの秘密なのです。


nouka.jpg
農家の方ももちろん手作業で収穫し、箱詰めします。
収穫作業がはじまるのはなんと朝3時!

83g838983N835E.jpg
箱詰めされたキャベツは、こんな大きなトラックで
集荷場へ運ばれ、そこから全国各地のスーパーや八百屋さんへ。
シーズン中に出荷されるのは、1日10〜20万ケース!
年間にして、なんと約1,000万ケース以上!
こりゃ大変だー


嬬恋キャベツはこんなふうにして、
畑からみなさんのおうちに届くのです。

みなさん、キャベツを見たら嬬恋村を思い出して下さいね。
そして是非、来年の収穫祭にもご参加下さい!

今回ご参加いただいたみなさん、そして農家の方々、
どうもありがとうございました!

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る