カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

お宅訪問〜!

20110208
氷上わかさぎ釣り

こんにちは、カンパーニャ嬬恋キャンプ場の渡瀬です。

昨日とは天候がガラリ!と変わり、本日はピーカン!
風もなく、太陽が真っ青の空に漂うような一日でした。

そんな陽気にわかさぎ達が誘われるようにボクも皆さんのお宅(通称:かたつむりテント)にお邪魔しました〜!

201102082001.jpg
一軒目!自作のテントで釣りに興じる男性。

201102082002.jpg
ケトルでお湯を沸かして、ティータイムを楽しむ時間が大切だそうです。

201102082003.jpg
今日の釣果は、130匹でした。

201102082004.jpg
二軒目! 遠くからでも目に付くステキなスキージャケットの男性。

201102082005.jpg
ワンバーナーで、缶ジュースを温めるあたりが上級者の匂いがプンプン。

201102082006.jpg
やはり釣果は、230匹を超えておりました、まさに上級者!

201102082007.jpg
MY竿は、ラメ入り!


201102082008.jpg
そのお隣では、露天で釣っておりました。

201102082009.jpg
ニジマスを2匹もゲット! 実は、バラギ湖においてはこのニジマスの攻略が一つのキーポント。


201102082010.jpg
三軒目!以前にも当ブログにもご登場いただいている方です。
自作のテントに、自作の竿、そしてヒーターにカウンター(釣れたわかさぎをカウントするためのモノ)!

201102082011.jpg

201102082012.jpg
話を聞いているうちに、ホレッ、ホレッ、 っとポンポンと釣れていました。「バラギ湖は、毎日ポイントが変わるから楽しいんだよね」っとおしゃっておりました。そうです、これもバラギ湖キーポイント。

201102082013.jpg
釣果も上々、150匹を超えておりました。


201102082014.jpg
さあ、4軒目に突入!っと思ったら、お帰りの時間でした。釣果は、驚きの250匹〜! 本日のトップ!

201102082015.jpg
さくっとお帰りになられました。

それぞれが創意工夫をして道具を自作して、わかさぎと向き合っておりました。今度は、皆さんのお宅にもお邪魔したいと思います。

【お詫び】
201102082016.jpg
以前にブログでご紹介させていただいた、「かまくら作り」 ※以前のブログはこちら。
申し訳ございません、いまだ完成にはいたっておりません。さまざまな方法を試しながら作業を行ったのですが、雪質や天候、構造上の問題などに四苦八苦しております。今シーズンに完成するかは未知数ですが、挑戦は続けます。ご期待に添えなく、申し訳御座いませんでした。

201102082017.jpg
現在は、かまくらの代わりに雪洞をソリあそびエリアに作成しました。大人5人以上が入れるビッグな雪洞です。中には雪のベンチも作成してあります。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る