カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

それでも楽しいわかさぎ釣り

20110301
氷上わかさぎ釣り

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

今日は週末のひとときをクローズアップ。

氷上のわかさぎ釣り、初挑戦の二人。

DSCF1805.jpg

まずは、テントを一生懸命引っ張ります。
足を滑らすこと、数回。

目的地に到着すると穴開けです。
「ねー、まっすぐ開かない。」
「疲れたー。」
「堅い〜。」

DSCF1808.jpg

大騒ぎしながら、穴開け完了。


竿をセットして、いざ実釣。
ところが、この日は全く釣れず。

すぐに飽きてしまった二人は、お菓子タイム。

「違う所で釣ってきなよ」と促すと、
こんな感じ。

DSCF1809.jpg

う〜ん、赤城の鬼スタイルみたい。
でもこちらは、気持ちよさそうですね。

そうこうしている間に、お昼の時間。

DSCF1813.jpg

メニューは鍋焼きうどん。
バーナーで作って舌鼓。
「美味し〜、楽しい〜」そうです。


釣れないためか、テントの周りはこんな感じ。

DSCF1814.jpg

いや〜、フリースタイルですね。


午後も釣れず、最後3時ごろ。
少しワカサギが動きをみせます。

周りが釣れだすと、俄然やる気。

DSCF1817.jpg

一人、やりました〜。

もう一人。

粘ります。

DSCF1822.jpg

手袋を外して、手を直接置いて。
本気です。

それもそのはず、初アタリですから。
集中して上げてきて。

「やったー」
と言った瞬間針からワカサギが外れる。
ハプニング。リリースしてしまいました。

そこで営業時間終了。

気が付けばジーンズに水が浸みて、こんな色に。

DSCF1823.jpg

集中しすぎですねー。

この日は釣れませんでしたが、
一日楽しんだようで。

やっぱり、氷の上で過ごすのは非日常で楽しいんですね。

さー、皆さん。
氷上が楽しめるのも後わずか。
今週末で終わりです。

早く遊びに来てくださいね。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る