カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

アウトドアアクセサリー

20110427
アウトドア教室

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

今日は机がゴチャ〜っとしています。
なんで〜?いつも〜?

tukue.jpg

いえいえいえ、よ〜く見てください。
机の上にあるのは、羽根・羽根・羽根です。

そしてバイス。

はは〜ん、これはタイイングだな。
と思ったあなた、残念。

新教室の「アクセサリー作り」でした。

???意味が分からない?
ですよね。

これは、タイイングの道具を作って、
ピアスやハットピンを作ってしまおうっていう教室なんですね〜。

案ずるより産むが易し。
さっそく作り方を見てみましょう。

まずは山のようにある中から好きな羽根を選びます。

hane.jpg

sagasu.jpg

どの羽根をどんな角度でどんな色を重ねるか。

kasane.jpg

これ、ものすご〜く悩んでしまうようです。

決まったら、今度はピンに巻き付ける作業。
羽根とピンをタイイングの道具を使って巻き止めます。

これを繰り返して、完成!
ハットピンです。

hatpin.jpg

しか〜し、これがコサージュに大変身。
さらに、ストールの留め金にもなったりするのです。

うーん、考え方一つで全く違う物に。


続いて続いて、ピアス作りに取りかかります。

18kin.jpg

使用するフックは18金。
アレルギーも心配ありません。

ピンの時と同じように、羽根を選んで。
巻き止めます。

ストーンビーズを通して、針金を曲げれば。

piasu.jpg

ピアスの出来上がり。

オリジナルのアクセサリーが自分で作れてしまうんですねー。
実は市販の物で気に入った物がない。

ここが、ちょっと気に入らない。
なんてのはよくある話で。

もう、そう思ったら作るのが早いのです。

さ、お母さん。
お一ついかがですか?

お父さん、お母さんのプレゼントにどーですか?

「アクセサリー作り」の詳細はコチラ

最新の記事一覧

2011年04月30日
担当者に聞いてみよう2011!〜ブリヂストン編〜
2011年04月29日
雪下人参INローストチキン
2011年04月27日
皆さま、ご準備は万全ですか?
2011年04月27日
アウトドアアクセサリー
2011年04月26日
担当者に聞いてみよう2011! 〜モンベル編〜
2011年04月25日
ピカピカの!
2011年04月25日
作って釣って食べよう!!
2011年04月24日
春のおやつ
2011年04月23日
We Love 「UDON」!
2011年04月23日
フィッシュオン
2011年04月22日
バラギ湖放流情報
2011年04月22日
ベーグル、ご機嫌の方程式
2011年04月21日
担当者に聞いてみよう2011!〜コールマン編
2011年04月21日
花豆煮えた
2011年04月20日
オープニングは「U・D・O・N」!!
2011年04月20日
久しぶりのカナディアンカヌー
2011年04月20日
フィッシングエリア、オープン!!
2011年04月18日
芯までポカポカ、サムゲタン
2011年04月15日
窯焼きウィンナー
2011年04月14日
担当者に聞いてみよう2011!〜エーグル編〜
2011年04月13日
キャンプでスモーク
2011年04月06日
担当者に聞いてみよう2011!~スノーピーク編~
2011年04月06日
ホタルイカ、沸く。
2011年04月01日
担当者に聞いてみよう2011!〜小川キャンパル編〜

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る