カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

芯までポカポカ、サムゲタン

20110418
アウトドア教室

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

ようやく春が来た嬬恋は昼間はポカポカ。
しかしながら、まだまだ夜は肌寒いのです。

そんな時にお勧めな料理が『サムゲタン』
今シーズンの新教室でもあります。

え〜宣伝〜!?って思いましたね?
いや、まぁ、宣伝なんですけど。

これがまた本当に体が温まるんですよ。
本当に!

韓国の代表的なスープ、サムゲタン。
実は私、最初はお店でしか食べられないものだと思っていました。

自分で作るなんて、大変で難しいと。

ところがところが、作ってみると意外と簡単に、
美味しく出来ちゃうんですねー。

自分で作ると、
あー、こんな物も入ってるんだー、なるほどねー。

と感心させられるばかり。

作り方は簡単で。

一羽まるまるの丸鶏のお腹に、
朝鮮人参、なつめ、もち米、クコの実、などなどなど、
色んな物を詰めこんで煮込むのです。

83T838083Q835E83931.jpg

83T838083Q835E83932.jpg


とりあえず、煮込む。
これって、時間のあるキャンプにはぴったりですよね。

コトコトコトコト、時間をかけて煮込んだスープには、
鶏肉からは旨味にコラーゲン、薬膳からでたエキスがたっぷり。

83T838083Q835E83933.jpg

そんな栄養たっぷりのスープは
あなたの体を温めてくれます。

寒〜い、嬬恋の夜にぜひ一鍋。
温まってくださいね。

「ダッチオーブンでサムゲタン」の詳細はこちら。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る