カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

ピカピカの!

20110425
イベント

みなさんこんにちは!

ご存知ですか?
バラギ湖の釣果が絶好調ということを!

ご存知ですか?
日に日に暖かくなり、キャンプ場の木々に小鳥たちが
たくさん遊びに来ていることを!

ご存知ですか?
4月30日に、「春を呼ぶ!草原のもちつき大会」が開催されることを!

ご存知ですか?
「春を呼ぶ!草原のもちつき大会」で使う臼と杵は、
キャンプ場特注品で、しかもピカピカの新品、ということを!

そうなんです。
ついにやってきったんです。
嬬恋キャンプ場に臼が!杵が!

六合村は関さんのおうちから、
sekisan82A482B720003.jpg

sekisan82AB82CB.jpg

軽トラの荷台にのって、はるばるやってきたんです!
sekisan82AF82A282C682E7.jpg


この手が!
sekisan82C4.jpg
ピカピカの臼や杵、まな板やしゃもじ、
干し柿やはちみつやミツロウまで、生み出してくれました。
関さん、本当にありがとうございました。
臼と杵、大切に使わせていただきます。

 
春はもう、すぐ、そこ〜っ、ていうところまで来ているのですが、
山桜のつぼみがほころぶまでは、あともうひと押しなんですよね〜
82B382AD82E7.jpg
ほら、もうひと押し、ですよね?

ここらでみんなしてワイワイと楽しいことをやって、
春の到来を後押しといきましょう!


できたての臼と杵。つきたてのおもち。一年ぶりの桜。

うんうん。
いいなあ。春。


「春を呼ぶ!草原のもちつき大会」詳しくはコチラ!


キャンプ大好きなみなさんはもちろん、ピカピカのキャンプ一年生も
大歓迎です!みんなでおもちをつきましょう!
なんてったって、春!ですから。


臼と杵も、必見ですよ!
sekisan82E282AB82A282F12.jpg
この焼印は、『群馬県指定ふるさと伝統工芸品』のあかし。
sekisan82E282AB82A282F13.jpg
関さんは、伝統を今に伝える「伝統工芸師」というわけです。
やはり、只者ではありません!

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る