カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

津南訪問

20110620
アウトドア教室

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

週末は津南にお出かけ。
あー、分かったー!
遊びにだ?

おー、さすが鋭い!
と言いたいところですが、どっこい、仕事です。

津南キャンプ場のお手伝い。
教室棟を立てたり、ピザ窯を作りに行ったのです。

1日目。
教室棟を立てる。

DSCF2381.jpg

どーですか、このまっすぐ具合。
どうやら、いっぱい居たA型人間の血が騒いだようです。

「いつになく、まっすぐ立っている・・・。」
ポツリとつぶやいた丸山。
立て込み成功です。


2日目。
石窯作り。

DSCF2385.jpg

DSCF2388.jpg

DSCF2389.jpg

DSCF2387.jpg

地震で土台が崩れてしまった石窯の修復です。
ちょっと組み直せばいいと思っていたら〜。

「いや、もうチョット高くしたいんですよね・・・。」
またポツリとワガママを言う丸山。

石集めからスタートです。
3人で持っても重い石を集め。

DSCF2406.jpg

担ぎ、泥にまみれ、指を挟み。
あーでもない、こーでもないと審議しながら石組み。

DSCF2410.jpg

土台の中は石と砂でいっぱいに固め。
どーです、人間が乗っても大丈夫。

DSCF2413.jpg

これで土台は完成です!

いや〜、重労働。

でも、これがないと『ピザ』とか焼けませんからね。
手を抜くわけにはいきません。

今回はここまで、次は土台の上、石窯です。

ご褒美に、ネマガリタケの収穫です。
ほ〜ら、こんなにいっぱい。

DSCF2417.jpg

むふふ、タケノコご飯にしようかな〜。

あれ、やっぱり遊びに行ったんじゃ?

最新の記事一覧

2011年06月30日
夏の気配
2011年06月29日
空飛ぶ幸せ運ぶ虫
2011年06月26日
めきめき成長中
2011年06月24日
レンゲツツジと嬬恋のちょっとイイ関係について
2011年06月22日
MFA講習
2011年06月20日
津南訪問
2011年06月17日
カッコイイ魚たち入りました。
2011年06月16日
無印良品キャンプ場の新しいスタッフを紹介します
2011年06月10日
ソトデナニスル?2011開催決定!
2011年06月09日
ミンミンミンミン
2011年06月07日
ミノーが来る!らしい。
2011年06月05日
セミ、ぼちぼち来たる!?

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る