バラギ湖及び秋のわかさぎ釣り営業について
- 2011年08月30日
- お知らせ
8月30日(火)、群馬県よりバラギ湖に対して下記の要請がありましたのでご連絡いたします。
群馬県では、水産物の安全確認検査のため、8月22、23日に赤城大沼から魚(ワカサギ)を採捕しました。8月29日に結果が判明し、放射性セシウムが暫定規制値を超える値でした。このため、県では、赤城大沼についてワカサギとそれ以外に食用に用いられる可能性のある魚種(ウグイ、コイ、マス類)について採捕の自粛を要請しました。
なお、群馬県では安全性を考慮し、県内のワカサギ漁場について、地域ごとに、安全確認検査結果が判明するまで解禁延期を要請するとともに、ワカサギの採捕について自粛を要請します。
詳しくは、こちらをご覧ください。
【8月30日(火)現在の対応について】
現在、カンパーニャ嬬恋キャンプ場では、群馬県と連絡をとり対応をお願いしているところです。
安全性の確認または進展がありましたら、WEB等にてお知らせいたします。
また、群馬県の指導によりバラギ湖フィッシングエリアに関して下記の事項のご注意をお願いしております。
【当面のご注意事項】
・わかさぎ釣りの禁止。
上記に伴い、「わかさぎを釣ろう!」(9/1〜10/10)に予定しておりました秋のわかさぎボート釣りイベントは、当面の間、中止とさせていただきます。
・バラギ湖で採捕した魚の全てに対して食用禁止。
楽しむ事を目的としたバラギ湖フィッシングエリアは、通常営業を継続しております。
楽しみにされていた方には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場