カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

ソロキャンプ 〜料理編〜

20110912
外あそび

こんにちは!嬬恋キャンプ場のユサです。

ここ嬬恋はすっかり秋の陽気です。

秋の花『ワレモコウ』もサイトにたくさん咲いていますよ!
838F838C838283R83E3.jpg

さて、わたし、実は夏前に1人用テントを購入しまして、時間がなくキャンプができなかったのですが、
秋になり、支配人の「テント買ったんだからキャンプしてくれば?」の言葉に、とうとうソロキャンプを決行!

そして、ずっと狙っていたコロダッチポットも、これを機に購入。

コロダッチと無印のコラボ料理を作ってみましたよ!

メインはこちら↓  炒めごはんの素シリーズの「タコライス」を使います。
835E83R838983C83X2.jpg

炒めたごはんを、このようにコロダッチの両方につめて・・・深いほうは、くぼみをつくって、とろけるチーズ

と卵を落とし入れます。
83R838D83_83b83601.jpg

ふたをしめて、火にかけます。

しばらくすると、パチパチといい音がしてきて・・・
じゃーん!! ばくだんタコライス!
82A882B182B01.jpg
おこげができておいしそうでしょ?

ちょっと時間短すぎちゃったけど、中をあけると、チーズがとろけて、卵もとろけて、ゲキウマです!

↓中身こんなかんじ
82A882B182B02.jpg
これにレタスとトマトがあれば、最高のタコライスですね!

2品目はおつまみに↓  自分で仕上げるシリーズの「素のままポップコーン」!
POP83R815B8393.jpg

コロダッチに油をひいて、コーンを入れて、火にかけるだけ!

こちらもしばらくすると、ポンポン音がしてきて・・・
音がなくなるまでふたは開けたらダメですよー!

そしてふたを開けると、あつあつのポップコーンができました!
POP83R815B83932.jpg

あとは、無印の味付けパウダーをかけてしゃかしゃかすると、ビールにぴったりのおつまみになります。
ちなみにわたしは、コンソメ味をチョイスしました。

夜はちょっと冷え込みますが、焚火をして、月を見ながら外でのんびり飲みませんか?
あー、飲みたくなってきたな・・・
次回ソロキャンプは、ビール編かな!

それではまた!!

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る