カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

ほくほく、サクッとシチューをどうぞ。

20110920
アウトドア教室

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

いや〜、連休が終わりましたね。
台風が近づいているにもかかわらず、快晴!

んふふー、みんな日頃の行いが良かったんですね〜。
特に私が。なんて。

さて、それはさておいて。

連休中、美味しい教室が開催されたのでお知らせしますね。

今日は「石窯でパンプキンシチュー〜パイ包み〜」です。

実はこの教室秋限定の教室で、年に3回しか開催されないのです。
なぜか?
カボチャが採れる時期にしか出来ないからです!

収穫したての『坊ちゃんカボチャ』を器に使って、
さらに上にはパリッと焼き上げたパイを。

食べるときにはそのパイを割って、中のシチューと共にどうぞ。

ほら〜、美味しそうでしょ?

では、作る様子を。

img_1110.jpg

まずはカボチャをくり抜いて、石窯で柔らかくなるまで焼きます。

panpkin5.jpg

その間に、ホワイトシチューを作ります。
市販のルーは使わずに、小麦粉・バターで作ります。

これ、よくダマになったりしちゃうんですよね〜。
でも、教室では簡単に出来ちゃう方法を教えます。

私は、これで市販のルーは買わなくなりました。
だってね、簡単なんですよ。本当に。

img_1178.jpg

ホワイトシチューが完成したら、
柔らかくなったカボチャに注いで。

img_1164.jpg

ほ〜ら、この湯気、ほかほかに柔らかくなりました。

img_1180.jpg

パイを上にのせて、最後の仕上げにまた石窯に。

img_1188.jpg

さっくりと焼き上げれば完成です!

いや〜、どうですか?
ちょっと作ってみたくなりましたか?

食べるときはカボチャを削りながら食べるとまた味が変わるので、
試してみてくださいね。

では、石窯を熱〜くして待ってますよ〜。

「石窯でパンプキンシチュー〜パイ包み〜」の詳細はこちら。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る