カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

わかさぎ釣りビギナーが行く!

20120125
氷上わかさぎ釣り

こんにちは。わかさぎ釣り初心者の遊佐です。

今日は、わかさぎ釣りの体験レポートをお届けいたします。

もちろん初心者なので、道具なんて何も持っていません!
でも大丈夫、手ぶらでもOKなわかさぎ釣りセットをレンタルしています。

82ED82A982B382AC83Z83b83g.jpg
(竿・仕掛け・えさ・いす・水すくい網・はさみ)のセットで、
一般:1580円 ユーザー:1420円 です。

このわかさぎ釣りセットを使って、体験してきました。

今日は風もなくいい天気! 絶好の"わかさぎ日和"です!
風はないですが、かたつむりテントを借りました。
氷上は寒いので、寒さよけにもなるのです。

場所を決めて、ドリルで穴を開けて… 竿に仕掛けをセットして… 

難しそうだと思っていたけど、仕掛けの付け方も全て説明書に書いてあるので、
簡単に付けられますよー。

そして、問題のサシ(ウジ虫)付け!!
ここだけは手が震えます…。
わーきゃー言いながら、なんとか付けるのに成功。(時間かかった)

竿をたらして、ピクピクと誘いをかけてしばらくすると、反応がっ!
やりました!初GETです!

82ED82A982B382AC83q83b83g.jpg
大きさはだいたい8〜9cmですかね。けっこういいものが釣れました。

しばらく待っていたのですが、最初の穴で反応がなくなったので、
穴を移動して釣ってみると、釣れる釣れる!!! 2,3匹が一気にかかる! 
テンション上がりまくりです。

そしてまたしばらくするとパタリとかからなくなる…。

わかさぎはなんとも気まぐれ。時間によって、場所によって、釣れるポイントが
違います! こればっかりは運まかせですねー

結果、1時間強で12匹をGET。初心者にしてはなかなかな結果じゃないでしょうか?

わかさぎ釣りは、氷上でほとんど動かないので、とっても寒いです。
そこで初心者のための"わかさぎ釣りスタイル" ↓
959E919597E1.jpg

●帽子(耳まで隠れていると◎)
●手袋
●防寒着(スノーウェアでも◎)
●スノーブーツ(水が溜まっている箇所もあるので、長靴でも◎)
 
とにかくあったかい格好で来ることをおすすめします。

解禁日は、今週土曜日!! 初めての方も、そうでない方も! 準備はいいですか?

わかさぎ釣りのレンタルの情報はコチラ!

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る