カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

釣ったわかさぎは天ぷらで

20120202
氷上わかさぎ釣り

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

今日は休み。
この時期、私の休みと言えば、わかさぎ釣り。

さー、朝から行くぞ!
と意気込んでいたのに、すっかり朝寝坊。

のんびりと重役出勤、10時半から釣り開始です。

最初は集団が居るところへ。
この辺かなー、と穴を開けて釣り始めると。

「釣れないー」
「止まったー」なんて言葉がチラホラ。

えー、せっかく仕掛け下ろしたのに。。。
でもまぁ、我慢して。

89E6919C20009.jpg

ポツポツと5匹釣ったら後は反応なし。
それでも外は大風。
テントが凍り、ものすごい寒いのです。

ここはしばし、カップラーメンでも食べて休憩です。
そして、食べているとアタリが!

あっ!あーもー人が食べてる時に!

くそーくそー、よし!移動!

意を決して雪の中を歩きます。

思ったポイントに到着して、仕掛けを下ろして。

ピクピクピク!
おーーー、やっぱり居た。

おーーーー、また。

89E6919C20010.jpg

なんて、こんなで、食後から50匹。
寝坊した割にはいいですよね。

89E6919C20011.jpg

そして今回は天ぷらにしてみました。
やっぱり美味しいですねぇ〜。

え?皆さんも食べたい?

皆さんには無理ですが、
2月の毎週土・日に来られる方に朗報です。

センターハウス前にて、「わかさぎ天ぷらサービス」を行います。
もちろん1匹だけでも天ぷらにします。

がんばって釣って持ってきて下さいね。

時間は14時〜16時です。
待ってますよ〜。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る