カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

ウルトラライト&ファスト

20120304
氷上わかさぎ釣り

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場のインストラクター櫻井です。

わかさぎ釣りも今日が最終日。
いやぁ、寂しいですね。

シーズンものはあっという間に終わってしまいます。

と、言うことは私の竿作りも今日で終わり。
うーん、何にしようかな。

て、最終はこれって決めていたのです。

材料はこれ。

DSCF3737.jpg

は?これ、手でしょ?

そう、そう、自分の手を使うのです。
手釣り。

究極のロッドです。
だって、良いかどうかは、腕の差が出ちゃいますから。

自分の手を使っちゃえば、竿が悪いって言えなくなっちゃう。
それは、ちょっと困りますが。

DSCF3712.jpg

ラインを巻く場所は手首。
ラインの先には仕掛け。そのラインを指先で挟んで誘う。

指先に重みを感じるか、ラインが横に走った瞬間に合わせる!
と、こんな感じで。

DSCF3717.jpg

いや〜、これ、漁師になった気分です。

問題があるとすれば、休憩が出来ないことでしょうか。

DSCF3711.jpg

置き竿出来ないし、昼寝できないし、エサ替えもすこし手間取る。

うーん、でも、楽しかったから良しとしましょう!
いや〜、今シーズンのわかさぎ釣りも楽しかったです。

皆さん、また一緒に遊びましょうね。

最新の記事一覧

2012年03月29日
担当者に聞いてみよう2012!ラフマ編
2012年03月23日
春の味覚をすくいだせ!
2012年03月16日
クロカンでお散歩
2012年03月07日
今年も開催決定!
2012年03月04日
氷上わかさぎ釣り営業終了
2012年03月04日
ウルトラライト&ファスト
2012年03月04日
わかさぎ37日間、釣果結果
2012年03月03日
ガリガリ君当たり竿
2012年03月03日
小さな揺れでも分かります。
2012年03月02日
無料感謝DAY
2012年03月02日
フィルムロッド
2012年03月01日
吸い逃げにご注意を

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る