カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

ガリガリ君当たり竿

20120303
氷上わかさぎ釣り

こんにちは!嬬恋キャンプ場 遊佐です。

最近、隣で櫻井インストラクターがおもしろ竿作りにはげんでいます。

その様子を横目でちらちら。

それに影響され、自分もおもしろ竿作りに勝手に参戦。
とりあえず竿部分を求め、机の中を探してみる。

するとガリガリ君の当たりの棒を発見!当たり棒・・当たり・・! 
82A082BD82E8.jpg

縁起が良さそうなので採用。

穂先部分は、前回の櫻井インストラクターのフィルムロッドをそのまま採用。
問題のリール部分は、これまた机の中に入っていたクリップを使用。

ガリガリ君の棒の先に切り込みを入れて、フィルムをはさみこむ。
そして棒にクリップをはさめば、完成!
82B382A8.jpg

名づけて『当たり竿』!なんか釣れそうなネーミング!
 
見た目はかっこ悪いけど、おもしろい竿ができたと一人満足。

しかし、釣れなくては意味がない!ってことで、湖に行く櫻井さんに頼んで
代わりにわかさぎを釣ってきてもらうことに。

釣れんのか?ガリガリ君よ!
待つこと数時間。帰ってきて、写真を見てみると・・・
82AA82E882AA82E8.jpg

うーん。けっこう様になってる。

82A082B5.jpg

や、足使ってるし・・・

978E82C682B5.jpg
いやいや、穴に落としてるし・・・

で、雑に扱われた結果、0匹。

くやしいので、今度は絶対自分で釣ってみせます。
って、もうわかさぎ釣り明日で終了でした!
リベンジ!また来年!

最新の記事一覧

2012年03月29日
担当者に聞いてみよう2012!ラフマ編
2012年03月23日
春の味覚をすくいだせ!
2012年03月16日
クロカンでお散歩
2012年03月07日
今年も開催決定!
2012年03月04日
氷上わかさぎ釣り営業終了
2012年03月04日
ウルトラライト&ファスト
2012年03月04日
わかさぎ37日間、釣果結果
2012年03月03日
ガリガリ君当たり竿
2012年03月03日
小さな揺れでも分かります。
2012年03月02日
無料感謝DAY
2012年03月02日
フィルムロッド
2012年03月01日
吸い逃げにご注意を

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る