カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

ガリガリ君当たり竿

20120303
氷上わかさぎ釣り

こんにちは!嬬恋キャンプ場 遊佐です。

最近、隣で櫻井インストラクターがおもしろ竿作りにはげんでいます。

その様子を横目でちらちら。

それに影響され、自分もおもしろ竿作りに勝手に参戦。
とりあえず竿部分を求め、机の中を探してみる。

するとガリガリ君の当たりの棒を発見!当たり棒・・当たり・・! 
82A082BD82E8.jpg

縁起が良さそうなので採用。

穂先部分は、前回の櫻井インストラクターのフィルムロッドをそのまま採用。
問題のリール部分は、これまた机の中に入っていたクリップを使用。

ガリガリ君の棒の先に切り込みを入れて、フィルムをはさみこむ。
そして棒にクリップをはさめば、完成!
82B382A8.jpg

名づけて『当たり竿』!なんか釣れそうなネーミング!
 
見た目はかっこ悪いけど、おもしろい竿ができたと一人満足。

しかし、釣れなくては意味がない!ってことで、湖に行く櫻井さんに頼んで
代わりにわかさぎを釣ってきてもらうことに。

釣れんのか?ガリガリ君よ!
待つこと数時間。帰ってきて、写真を見てみると・・・
82AA82E882AA82E8.jpg

うーん。けっこう様になってる。

82A082B5.jpg

や、足使ってるし・・・

978E82C682B5.jpg
いやいや、穴に落としてるし・・・

で、雑に扱われた結果、0匹。

くやしいので、今度は絶対自分で釣ってみせます。
って、もうわかさぎ釣り明日で終了でした!
リベンジ!また来年!

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る