カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

担当者に聞いてみよう2012!スノーピーク編

20120418
OUTDOOR FIELD EXHIBITION

こんにちは、カンパーニャ嬬恋キャンプ場の渡瀬です。

GW恒例のイベント「OUTDOOR FIELD EXHIBITION 」。今年も、5月3日(木)から5月5日(土)まで開催されます!

そして今年の見所をご参加メーカー担当者から、いろいろ聞き出しましたので順次レポートしてまいります。

第5回目は、株式会社スノーピークです。

東京で桜が満開の頃、これまたアウトドア界の満開男ことスノーピークの片山さんを訪ねに行ってきました。

83X83m815B83s815B83N2012_9.jpg

Q1いきなりですが、今回のイベントの見所を教えてください。

「今年の見どころは、大きく分けて2つ!!(笑)」
83X83m815B83s815B83N2012_2.jpg
「一つは、新製品のオールインワンシェルター。
定番ラウンドロックをサイズダウンしたトルテュPro.です。4人家族でちょうどいいサイズ感で、メッシュを多用していますので閉めたり開けたりして使えば、暑いときも寒いときも快適に過ごせると思います。すっ〜ごくいいですよ、自分でも欲しいくらい(笑)」
83X83m815B83s815B83N2012_3.jpg
「もう一つは、新シリーズ! 山岳テントのラゴを展示いたします。
画期的な土間システムを用いていながら、Xフレーム構造を採用し山岳の悪天候にも対応しています。山岳テントをスノーピーク的に解釈した一つの形ですね。もちろん、山だけでなく普通のキャンプ場でも使っていただきたいアイテムです。気軽に出発できる相棒だと思って下さい。 たとえば、あ!キャンプしたいなぁ〜。とか、あ〜!外に行きたいなぁ〜。って感じた瞬間をそっと後押し。1秒で出発できるからね、(笑)持つだけ。(笑)」

「また、特別イベントとして、いくつかのアイテムのお試し体験を実施します。数に限りはあるのですが、先着順にブース前で貸出をいたします。
そのお試しアイテムは、、、、
83X83m815B83s815B83N2012_4.jpg
・焚き火台(L)×5台
83X83m815B83s815B83N2012_5.jpg
・トラメジーノ ×5台
83X83m815B83s815B83N2012_6.jpg
83X83m815B83s815B83N2012_7.jpg
・ソリッドステーク(30cm)6本+ペグハンマー1本 ×5セット

をご用意できる予定です。忘れなければね。(笑)

ご自分のサイトでじっ〜くり使っていただいて、キャンプの仲間に加えるかどうかご検討ください。新しいお友達が、きっと増えると思いますよ。ボクも加わりたいな〜(笑)」

一家に一台的な片山さんの存在に少し引き気味の私。でも、1日だけならいいかも?(笑)

今は、自宅に「Myかまど」 の制作をもくろんでいるそうです。なんでも豪快に焚き火料理をしたいとか。でも、それって普段と変わらなくないですか?ってツッコミたくなりますがそこは年上なので我慢。我慢。(笑)あと久々にバイクで旅に出たいとのこと「四国うどんの旅」を画策中とか、とか、とか。

発想が奇抜で、頭の中をよ〜く覗いて整理してあげたい一人です。(笑)
いい意味でドロドロなんだろなぁ〜(笑)

ではでは、次回のレポートをお楽しみに!!

イベント詳細は、こちらからどうぞ。

昨年のレポートはこちら

第1回目インタビューは、ラフマ!こちらをどうぞ。

第2回目インタビューは、エーグル!こちらをどうぞ。

第3回目インタビューは、ブリヂストン!こちらをどうぞ。

第4回目インタビューは、チャムス!こちらをどうぞ。

最新の記事一覧

2012年04月30日
ウィンナー作り
2012年04月27日
飛んだら嬉しい、アローヘリコプター
2012年04月26日
担当者に聞いてみよう2012!小川キャンパル編
2012年04月26日
今月の新商品
2012年04月24日
雪下にんじんINローストチキン
2012年04月23日
担当者に聞いてみよう2012!黒澤楽器編
2012年04月22日
バウムクーヘン作り、大成功!
2012年04月21日
耳を澄ませば
2012年04月20日
針穴カメラ
2012年04月19日
とんでけシャボン玉
2012年04月19日
バラギ湖20日(金)解禁です!
2012年04月19日
何がそんなに楽しいの?
2012年04月18日
担当者に聞いてみよう2012!スノーピーク編
2012年04月18日
4/18嬬恋キャンプ場 場内状況
2012年04月18日
大人だって遊びたい!
2012年04月17日
バラギ湖4/20解禁します!
2012年04月17日
だんまり熱中アート
2012年04月16日
sunprint
2012年04月13日
担当者に聞いてみよう2012!チャムス編
2012年04月13日
4/13 バラギ湖状況
2012年04月13日
新鮮バター作り
2012年04月12日
今年のオープニングイベントは…
2012年04月06日
親子でカラフルキャンドル作り
2012年04月05日
担当者に聞いてみよう2012!ブリヂストン編
2012年04月04日
担当者に聞いてみよう2012!エーグル編

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る